日本レイキセラピスト協会 メールマガジン

  • 講座ラインナップ
  • レイキ練習会&体験会
  • 鞍馬山ツアー
  • レイキチャクラヒーリング実践会
  • アチューンメント練習会

日本レイキセラピスト協会 メールマガジン

*一般社団法人日本レイキセラピスト協会
〒103-0006
東京都中央区日本橋富沢町5-3 301
電話:03-5623-4428

◆SSLについて

お客さまの個人情報はSSLにて 暗号化されて保護されています。

◆ プライバシーポリシー >

◆ ご利用規約 >

◆ 特定商取引法に基づく表記 >

◆ サイトマップ >

よくあるご質問

Q レイキって何ですか?

  大正時代に日本人の臼井先生が創設された、手から気(エネルギー)を流して心身を癒す方法です。 レイキは、私たちの周りの至る所に存在するエネルギーの中で、最も神聖なエネルギーという意味でもあります。 気功を想像するとイメージしやすいですが、中国気功のように練功や修練をせずに、 自分自身のエネルギーを使わないので疲れませんし、エネルギーワークとして世界的に人気があり、 ヒーラーやセラピストにとって、必須の課目とも言われています。

Q 私にもできますか?

  はい。レイキはどなたでも使えるようになります。レイキはアチューンメント(レイキの回路を開く方法)を受けて、 コツさえ掴んでしまえば誰でもすぐに使いこなすことが出来る便利で手軽なヒーリングです。 初めのうちは、感受性など人によって違いがあるので、多少の慣れ不慣れはあるかもしれませんが、 実践を継続する内に、感覚や実感も深まるので、レイキの魅力にハマっていかれる方が多いです。

Q なぜ1日のセミナーなんですか?

  レイキは本来、誰でも簡単に習得出来るのが魅力ですが、いざレイキを学ぼうとしても休みが何日も取れなかったり、 金銭面での負担も多かったり、上級まで習うのに一定期間を設けているスクールさんもあるので、 忙しい方や遠方の方、費用が掛けられない方には、少々ハードルが高いのが現状かもしれません。
1人でも多くの方が、最高レベルまでのレイキエネルギーを習得して頂き、 健康で幸福な人生を過ごす為のお手伝いをさせて頂くことが、当協会が1日でレイキ講座を開催している目的です。
実際、レイキは1日で習得しても、何日かに分けて習得しても、どちらでも構いませんが、 レイキを習得してからも、レイキの実践を継続して、癒しや学びを深めていくことが何より大切です。
受講後も、丁寧なアフターフォローをさせて頂きますが、 再受講や練習会などにも定期的に参加して頂き、自信を深めて頂きたいと思います。

Q レイキを習うとどんな効果がありますか?

  人によって様ざまなポジティブな効果や変化が報告されています。
リラックスが促進されることで、気の流れもよくなり、冷え性が改善されたり、本来の免疫力も回復しやすくなります。 手を当てることで、温もりや心地よさも伝わるので、安心感や安らぎを感じることが増えるでしょう。 自分に対して自信が回復するので、仕事や人間関係でも、緊張することもすくなくなり、 本来の実力を発揮しやすくなってくるはずです。
レイキは、海外では代替療法の一つとして、医療保険が適用になる程、効果的な方法として 認知されている国が増えていますが、法律的にも国家資格を習得した医師や専門医による医療行為ではありませんので、 日本では治療行為や診断行為を行うことはできません。

Q 人混みで疲れやすく、影響を受けやすいです。

  レイキでは、大自然のポジティブなエネルギーに共鳴する方法を学ぶので、他人の影響を受けにくくなります。 また、自分のエネルギーが浄化されて意識も高まるので、ネガティブな現象に同調しないだけでなく、 逆にポジティブな現象や、人や物事を引き寄せるように出来るようになってきます。

Q マッサージの仕事ですが、施術後はクタクタになります。

  レイキでは、ポジティブなエネルギーに意識を合わせる方法を学ぶので、施術後もクライアントさんの影響を受けにくくなります。 また、自分が経路(パイプ)のイメージをするので、マッサージをしても疲れにくくなり、 クライアントさんだけでなく、施術するセラピストさんも身体がスッキリするなど、 受け手と流し手の両方が同時に癒される素晴らしいヒーリングの相乗効果が期待できるようになります。

Q レイキヒーラー養成講座と、レイキティーチャー養成講座の違いを教えてください。

  大きな違いは、アチューンメント方法(他の人がレイキを使えるようにする方法)を習うかどうかです。
自分や家族を癒すなど、ヒーリングメインに考えている場合には、ヒーラー講座がおススメです。
いずれレイキサロンを開業したい、家族や友達にレイキを伝授したい、より深くレイキを学びたい、 せっかくの機会なので最高レベルまで習得したいなど高い意識の方には、ティーチャー講座がおススメです。

Q ヒーラー講座受講後、後日ティーチャー講座は受講可能ですか?

  はい。後日受講して頂くことは可能です。
当協会ではティーチャーディグリーのみの講座はございませんので、通常のレイキティーチャー養成集中講座を改めて受講して頂いています。割引価格(108,000円→78,000円)
もし、どちらの講座を受講されるか迷われている場合には、レイキ伝授の資格があるのはやはり強みですし、 費用面を考えると初めからティーチャー講座をご選択された方がお得です。
ちなみに、ヒーラー講座を受講された受講生さまから、「やっぱりティーチャー講座にしておけばよかった」というお声を聞くことは多々あります。

Q 日程はティーチャー講座の開催日ですが、ヒーラー講座の受講は可能ですか?

  はい。受講していただくことは可能です。
両方の講座共に、ファーストディグリーからサードディグリーまでは同じ内容で講座を進行して行きますので、 ティーチャー講座の日程でも、ヒーラー講座を受講して頂くことは可能です。 逆にヒーラー講座の日程でも、ティーチャー講座を受講して頂くことも出来ます。
また、講座当日にヒーラー講座から、ティーチャー講座にコース変更を希望される場合は、 講座当日のお昼休み位までに、担当講師に変更希望の旨をお伝えください。

Q レイキティーチャー講座を受講するための規定はありますか?

  ティーチャーを受講する為に、きびしい条件はありませんので、未経験者の方でも受講して頂けます。
当協会では、レイキを通じて自分を向上させるだけでなく、周りの人々の役に立ち、社会貢献したいという 高い意識の方は充分にティーチャーとしての資格を備えていると考え、責任を持ってティーチャーとして指導させて頂きます。
ただし、極端に人間性に問題がある方、反社会的な方と当協会が判断した際は、場合によっては受講をお断りさせて頂く場合もございますことを、予め何卒ご了承くださいませ。

Q レイキスクールが沢山あるので、どこで受講するか迷っています。

  現在では、レイキの伝授をしているスクールも増えていますし、運営方針などには多少違いがあるかもしれません。 ただし当協会では、レイキは扱うエネルギーや考え方は同じですし、基本的にどこで学んでも大差ないと考えています。
各スクールには、それぞれ長所があると思いますので、ご自身が直感的にピンッと来られるスクールで受講されることが一番良いのではないかと思います。

Q 他のスクールで受講しましたが、新たに受講できますか?

  ありがとうございます。もちろん受講して頂けます。
他のスクールさんで、ファーストディグリー、あるいはサードディグリーまで終了された方でも、 サードディグリーだけ、またティーチャーだけなど、各ディグリーごとのお申込みは受付させて頂いておらず、 ヒーラー養成講座・ティーチャー養成講座の2つのセット講座にてご案内をさせて頂いております。
この場合、他スクール割引制度(ヒーラー5,000円・ティーチャー10,000円)を適用させて頂きます。

Q レイキスクールやレイキサロンを開業することは可能ですか?

  はい。もちろん可能です。
開業を希望される場合には、独立支援制度として出来る限りにアドバイスやサポートをさせて頂きます。
また、既に他のヒーリングや、整体院、マッサージやエステなどで開業されていらっしゃる場合にも、レイキのメニューを追加したり、組み合わせて開業されている受講生さまもいらっしゃいます。
開業に関する疑問点・ご不安なことも、出来る限りアフターフォローにて支援させて頂きますので、お気軽にご相談ください。

Q 受講代金の分割払いは可能ですか?

  誠に恐れ入りますが、受講代金のお支払いは事前のお振込みにて一括払いでお願いいたします。

Q 受講代金のクレジット払いは可能でしょうか?

  はい。クレジットカードもお使い頂けます。
Visa Mastercard Amex Dinersでのクレジットカードでの決済が可能です。 お申込みフォーム送信時に、クレジットカード決済をご選択ください。 NTTグループの「ちょコム」より決済専用のURLを記載したメールを送信いたしますので、必要事項をご入力してクレジット決済をお願いいたします。

Q キャンセル料はありますか?

  お申込みいただいた段階では仮予約の為、キャンセル料は発生しません。
ただし、受講代金をご入金後(正式予約)のキャンセルの場合は、受講代金のご返金は致しかねますので、予めご了承ください。 セミナー開催日の3日前から前日までのキャンセル料は受講代金の50%、セミナー当日のキャンセル料は 受講代金の全額とさせて頂いております。
万が一、予約日にご都合が悪くなった場合、別の受講希望日に日程変更して、改めて受講して頂けますのでご安心下さい。

Q 領収書をお願いできますか?

  誠に恐れ入りますが、受講代金をお振り込み頂いた際の、「振り込み時の明細」を領収書代わりとさせて頂いております。 税法的にも問題ございませんので、何卒よろしくお願い致します。
どうしても領収書をご希望の場合は、郵送をさせて頂きますので、改めてその旨をお伝えください。

Q 平日しか休みがなくて日程が合いません。

  担当講師と日程調整をした後、平日の日程にて個別開催も可能ですので、ご希望の受講日程・開催地などをお気軽にご相談下さい。

Q 小さい子供がいるので、自宅での受講を希望しています。

  担当講師と日程調整をした後、ご自宅まで出張してプライベート開催をさせて頂くことも可能です。
時間帯など、出来る限りお客さまのご都合に合わせて開催をさせて頂きますのでお気軽にご相談下さい。
※ご自宅が極端に駅から遠過ぎるなど、公共の交通機関でお伺いすることが難しい場合などは、 誠に恐縮ですが、最寄り駅近くの会議室などをご提案させていただく場合もございます。

Q 再受講はいつ頃受ければよいですか?

  再受講は強制ではありませんので、また受けたいと思った時にいらして下さい。
再受講では、再アチューンメントも行いますので、レイキのパイプを育てて頂くことが可能です。
改めてレイキを学ぶことで、レイキの理解度も深まり、モチベーションも高まるので、レイキの効果も高まりやすくなります。

Q 日本レイキセラピスト協会さんは、何式レイキですか?

  臼井式レイキです。
臼井甕男先生が創設されて、世界中に広がった臼井式レイキ西洋式レイキを基本として、 一般的に殆ど伝わっていない日本伝統式レイキの技法合わせて、レイキの全てを伝授させて頂きます。
一般的に伝統式靈氣とは、臼井靈氣療法学会のことを意味しています。 現在も学会は存続していますが、新規に会員を募集したり、 広くレイキの伝授を行うスタイルではないため、世界中で実践されているレイキの100%近くが、 臼井式レイキ(西洋式レイキ)と言われています。

Q 西洋式レイキって何ですか?

  臼井先生の後継者の林忠次郎氏からレイキを学んだ高田はわよ女史によりアメリカに伝わり、 世界中に広まったレイキのことを意味していて、臼井式レイキとも呼ばれています。

Q 西洋式レイキと伝統レイキの違いを教えてください。

  一番の大きな違いは、ヒーリングの方法です。
西洋式レイキは、身体チャクラ(気のツボ)を活性化させて全身を活性化させることを目的にしています。 伝統式靈氣は、身体の不調な箇所(病腺)を見つけて、整えることで心身を調和させる方法です。
西洋式レイキでは、ヒーリングをメインに広まってきましたが、伝統式靈氣では、手当てを入口とした人格向上の方法とされています。 表現や言い回しに多少の違いはありますが、レイキの活用方法や最終目的も同じなので、細かく気にされなくてもよいかもしれません。

Q レイキは宗教ではありませんか?

  レイキは特定の宗派や宗教団体とは一切関係ありませんのでご安心下さい。

Q シンボル・マントラって何ですか?

  シンボルは記号や象徴という意味で、マントラはサンスクリット語で文字や言葉を意味しています。
このシンボル・マントラを活用して、エネルギーを高めたり、効果的に作用させるのがレイキの大きな特徴でもあります。 シンボル・マントラは、口伝として代々伝わっているため、実際の講座にて4つのシンボル・マントラを対面にて伝授させて頂きます。

Q シンボル・マントラはどのように使いますか?

  レイキを送りたい対象に向けて、手で文字や記号を描き、マントラを3回唱えてレイキエネルギーを高めるために使います。 4つのシンボルはそれぞれ効果や目的が違い、エネルギーの周波数も異なりますが、実際の講座では詳しく活用方法をお伝えさせて頂きます。

Q マスターシンボルって何ですか?

  第4シンボルのことです。レイキの世界では最もエネルギーが高い特別なシンボルとされていますので、 サードディグリーにて伝授させて頂きます。

Q アファメーションって何ですか?

  肯定的な宣言という意味があります。 目標や願望が既に実現されたかのように、過去完了形で繰り返し唱えることで、願望実現を期待できる技法です。 気の流れが良くなると、思考が具現化するスピードが早まるので、レイキとの相乗効果が期待できます。

Q センタリング・グラウンディングって何ですか?

  自分の身体の中心に一本の線を意識して、イメージで頭頂を宇宙に繋げ、足元は地球の中心と繋がるように想像することで、 他から影響を受けないように軸を作ると共に、エネルギーの通りもよくすることを目的としたイメージング法です。 エネルギーワークの世界では、広く活用されているテクニックです。

Q 安心立命って何ですか?

  臼井先生が、長年の修行や苦労の末に人生の究極の目的としてたどり着いた境地のことです。
人間は大いなる存在に生かされているので、人生で何が起きても動じることなく、 自分の役割や使命を全うして、常に穏やかで安らかな境地を獲得するという意味があります。 レイキ実践者にとっても、安心立命はレイキの最終目的地でもあり、人生の究極の目的と言えるかもしれません。

▲ Page Top

レイキの歴史について

Q レイキの実感をもっと高める方法はありますか?

  ヒーリングの際は、手の力を抜いて手に意識を向けると、 あたたかさも感じやすくなり、エネルギーの変化も分かりやすくなります。 エネルギーを流そうと意識し過ぎると力んでしまい効果を感じにくくなってしまうことがあるので、 リラックスしながら楽な呼吸をすると、レイキの流れも良くなります。 例え小さな反応や変化でも認めてあげると、感受性が高まりやすくなります。
あまり効果や結果ばかりを考えずに、楽しくレイキをした方が、かえって実感も深まっていきます。

Q ヒーリングをする時の、注意点を教えてください。

  「よくしてあげたい!幸せにしてあげたい!」と相手を変えようとしないことが一番大切です。 レイキは、気功のように自分の力を使わず、手を媒体として受け手と周りの自然エネルギーを共鳴させる方法です。 受け手の方に最善なことが起こるとレイキを信頼して、結果にこだわらない方が効果が高まります。

Q セルフヒーリングの前は、どんな準備が必要ですか?

  レイキは手を当てるだけなので、受け手が楽な姿勢を取れれば、特別な準備をしなくても平気です。 ただ、リラックスを促進するためには、ヒーリング音楽やアロマオイル、間接照明を併用すると、 癒しが深まりやすくなるはずです。 また、マスターシンボルを使い、エネルギーと共鳴してから ヒーリングを実践された方が、よりレイキが作用して効果的です。

Q 冷え性で手足が冷たいのですが平気ですか?

  冷え性の方でも、レイキは流れているので大丈夫です。
第三者にヒーリングをする場合、手が冷たく感じると心地よさが半減されてしまう可能性があります。
手足は身体の末端にあるので、運動不足や呼吸が浅い方は、血流が弱くなり冷えに繋がるので、 深い呼吸を意識したり、手足を動かしていると解消されやすくなります。
息を吐く際に手足にエネルギーが流れるようイメージすると、手足にレイキが流れやすくなり、冷えも改善されやすくなります。 ヒーラーの手は血流も活性化されてくるので、手が赤くなったり、あたたかく心地よい感じがするようになります。

Q ヒーリング中、突然涙が出ることがあります。

  レイキは、潜在意識の深いレベルにも作用するので、既に忘れている過去の記憶や経験などが、 浄化されて癒されていると涙として反応することがあります。 涙や咳なども含め、出すという行為はヒーリングや浄化の過程でよく起こることなので、 抱えた問題を手放し癒しが進んでると考えてください。

Q だるくてやる気が起きません。

  好転反応の症状かもしれません。浄化の過程では、ため込んできた疲れやストレスが表面化してきて、だるさや強い眠気を感じることがあります。 身体にとって休息が必要というサインなので、ご無理をされずに睡眠や休息を多めに取ってください。
お水も多めに採取して、身体の不必要な物をどんどん外に出すように意識してください。 浄化のサイクルが促進されると、一皮剥けたようにスッキリ感や軽さを感じるようになってきます。

Q ヒーリングの時、手を当てるとのかざすのはどちらが効果的ですか?

  どちらでも効果は変わらないので、やりやすい方を選択してください。
手を当てた方が、手の温もりも伝わりやすいのですが、第三者にヒーリングをする場合には、事前に確認を取るなど、決して不快な気持ちを与えないように、細心の注意をされてください。

Q 自己ヒーリングをしていると、すぐ寝てしまいます。

  眠くなるのは、リラックスが促進されていて、レイキが効果的に作用していると言えます。 13ポジションの自己ヒーリングも、順番を変えてみたり、通勤時間やテレビを見ている最中に実践するなど、 工夫をしながら、日常生活にレイキを取り入れてみて下さい。

Q 21日間の浄化期間中ですが、他者ヒーリングをしも大丈夫ですか?

  はい。大丈夫です。
レイキは自分のエネルギーを他者に流すヒーリングではないので、浄化期間中でもまったく問題ありません。 身近な家族やお友達にヒーリングを試して、喜んでもらえると、レイキの素晴らしさを実感する機会にもなると思います。 もし、どうしても気になる場合には、21日間の浄化期間が終わってから、他者にヒーリングをされてください。

Q 21日間の浄化期間を過ぎたら、どうすればいいですか?

  楽しみながらレイキの実践を継続して、癒しや学びを深めてください。 レイキは、愛と感謝の実践でもあるので、ヒーリングだけではなく、 ポジティブな言動を意識して、夢や目標の実現を目指して頂きたいと思います。

Q 講座の時はレイキを実感できたのに、家では実感が弱まった気がします。

  講師のエネルギーや他の受講生のエネルギーが集まり、より敏感にエネルギーを感じやすくなることはあります。 お一人でも、レイキが消えている訳ではありませんのでご安心下さい。
レイキはとても波長の高いエネルギーですが、 繊細なエネルギーなので、慣れるまで分かりにくいことはあります。次第に感受性も高まっていきますので、あまり焦らないことも大切かもしれません。

Q どうすれば、もっとパイプが太くなりますか?

  リラックスした深い呼吸と正しい姿勢を意識するだけで、エネルギーの流れがぐんとよくなり、パイプも太くなります。 私たちの周りには、無限のエネルギーが存在していますが、私たちの器が小さいので受け取れる量も制限されてしまっています。 パイプを太くするというよりも、抱えている疲れ・トラウマ・ストレス・固定観念などが癒されれば、 本来の自分自身を取り戻し、気の流れもよくなりパイプや器も太くなっていきます。

Q シンボルは何個も同時に使っても平気ですか?

  はい。大丈夫です。
それぞれ効果や目的も違いますが、もしどのシンボルを使うか迷った際には、気になるシンボルを使っても構いませんし、 4つのシンボルを全て併用しても大丈夫です。

Q しばらくレイキを使わなかったのですか大丈夫ですか?

  レイキは、一度アチューンメントを受けると一生物なので、使えなくなるようなことはありません。 ただ、お部屋を大掃除をしても、ゴミや汚れが溜まるように、私たちも油断すると疲れもストレスも溜めやすいので、 定期的に心身をメンテナスする必要があると思います。久しぶり過ぎて気になる場合には、 練習会や再受講を受けてもよいかもしれません。

Q 失くした物を探すのに、レイキは有効ですか?

  第3シンボルを描き唱えて失くなった物が出てきたとアファメーションを唱え、心を静めてください。
直感的にココに置いた気がする、タンスの中にある様な気がするなどと、メッセージを感じることがあれば、意外な所から発見されるかもしれません。

Q ペットにもレイキは効きますか?

  はい。ペットにもレイキは効果があります。
ペットの方が純粋なので、効果が早いことが多々あります。ワンちゃんやネコちゃんも元気な時にレイキをすると、 エネルギーを必要としていないので、逃げてしまうことがあります。そんな場合は、無理にレイキをしなくても大丈夫です。 逆に調子が悪い場合にレイキをしてあげると、ウトウトと気持ちよさそうにしています。 無駄吠えするワンちゃんにレイキをすると、温もが伝わり安心するのか穏かに大人しくなるという報告も寄せられています。

Q 植物にも効果がありますか?

  はい。植物も生きているのでレイキは効果があります。
お花や鉢植えに対しては、根っこの部分にレイキを流して下さい。キレイだね!など声を掛けてあげると、生き生きとしてきます。 切り花にレイキを流すと、とても長持ちしてキレイに咲き続けてくれます。

Q 妊婦さんにもレイキは有効ですか?

  はい。レイキはお腹の赤ちゃんにもしっかりと伝わります。
胎内にいるうちにレイキ受けた赤ちゃんは、心が穏かになっていくように感じます。 赤ちゃんだけでなく、妊婦さんも安らぎを感じるので、妊婦さんと赤ちゃんにはとても効果的です。 妊婦さんから「逆子が改善された」「出産時に陣痛をまったく感じない超安産だった」 など嬉しい報告も頂いています。

Q 子供が言う事を聞かないのですが、レイキは有効ですか?

  お子さんにもレイキは効果的です。
しかし、お子さんを静かにさせようとコントロールしようとすると、レイキの目的とかけ離れてしまいます。 お子さんの健康と幸せを願いながら、結果にこだわり過ぎずにレイキをして下さい。
日本人はハグをしたり、キスをする習慣がないので、肌と肌が触れ合う機会が少ないですが、 手を通じてお母さんの優しい気持ちも伝わり、お子さんも安心感を感じて穏かに変わってくると思います。

Q 病気の母にレイキをしてあげたいです。

  レイキを実践する貴重な機会ですね。お母さんに感謝の気持ちでレイキをしてあげて下さい。
身内の方にレイキをする場合、「治してあげたい!」と意気込んでしまいがちですが、 ヒーリングの結果を強く意識し過ぎると、自分自身のエネルギーも消耗してしまい疲れてしまいます。
病気の治療はかかりつけの専門医にお任せして、ヒーリングでは最善な結果に導かれると、 お母さんの自然治癒力を信頼して、励ましながらレイキをしてあげてください。 病気になるには生活習慣やストレスなど、原因があるので、 いままでの生き方を変えていけるように支えてあげてください。

Q レイキでいい変化も感じてますが、仕事では困っています。

  ポジティブな変化を大切にしてもっと自信を持ってください。
いまの仕事が自分に合っていて、やりたい仕事なのか一度、自問されてみてください。 本当にやりたい仕事が別にあったり、仕事に対して不満があれば、 不満を感じることがより引き寄せされてしまいます。 仕事でお金を稼ぐチャンスを得ていることに感謝の気持ちを持つと、 現実もより良い方向にシフトしていきます。 次の別のステージに行くタイミングかもしれませんので、 好きなことを副業にできるよう動き始めてみてください。

Q 講座受講後、すぐ他者にアチューンメントをしても平気ですか?

  アチューンメントも自分の力を使う方法ではないので、 すぐに他者にアチューンメントをしても問題ありません。 レイキの伝授の手順は少し複雑なので、スムーズに伝授出来るように、事前に何度も練習をしてください。 もし気になる場合は、21日間の浄化期間後にレイキの伝授をされるとよいでしょう。 レイキの伝授をするのは、一年経過してから、または50人にヒーリングをしてからなど、 一定の規定を設けたとしても、人によって認識力やレベルも違うので、 かえって貴重なご縁とタイミングを逃してしまいます。 相手にレイキを伝授したい!知人がレイキを習いたい!という時がベストなタイミングです。

Q 認定書はどのようにすればよいですか?

  レイキを学んだことを証明するため、伝授したディグリーやレベル、サロンやティーチャーの名前、 日時などの必要事項を記載の上、認定証や修了証を発行してお渡しして下さい。

Q 光で包まれているなどのイメージが苦手です。

  イメージが苦手な場合は、そうなっていると思うだけで構いません。意識すると慣れてきますし 結果も後から付いてきやすくなります。 レイキはキラキラと金色に光輝くイメージをすると効果的に作用しやすくなります。 イメージ力を強める為にも、太陽の写真などを参考にして、想像を膨らませてください。

Q 手に金粉のようなキラキラが出てきます。

  手のひらに汗と一緒に、キラキラとした金粉みたいな物が出てくることがあります。
科学的には金粉でないのは間違いないかと思いますが(笑)。何だか嬉しい気持ちになりますよね。 魂が喜んでいると、キラキラが出ると言う方がいましたが、いずれにせよ、体外に出る行為は、 手放す浄化行為の一環です。身体からのメッセージ・サインだと思って、感謝の気持ちでキラキラを受け取りましょう。

Q シンクロニシティーが起こりやすくなりました。

  エネルギーがよい状態に整ってきているお蔭だと思います。
レイキを実践していると、最善なことが最善なタイミングで起こりやすくなってきます。 気の流れが良くなると、意識も高まり、思考が実現するスピードが早まってくるので、 シンクロニシティ―(偶然の一致)が起こりやくなります。ますます心豊かで光輝く人生を満喫されてください。

▲ Page Top